歯内療法

歯の神経を取り除いたり 感染した歯根の内部を清掃して拡大する器具ニッケルチタン製ファイルです

丈夫でしなやかな特性があり 細かい手作業に頼りがちな従来の根管治療を一新 エンジンで繊細なコントロールの下に素早く神経の治療を可能にします

ルートZXミニ トライオートミニによる根管内形成 歯内治療で使用する歯根内部の切削器械です ファイルが折れないように先端が歯根の先端に到達したり 切削時に一定の抵抗を感知すると折れないように自動的に逆回転する機構が備えられています

スプラッソン社P-MAX 超音波歯石除去装置ハンドピースですが 歯内治療においても 専用の歯内治療用のチップを装着することで 歯の神経の取り残しや削りくずなどを除去 歯根の内部をすみずみまで 超音波の洗浄力できれいにします

ダイヤペンにて歯根の先端を緊密に封鎖して ついでダイヤガンにより神経の上部の開いた穴を封鎖 緊密な根管充填を実現するシステムです より短期間で信頼性の高い根管治療のため努力しております

歯周病治療

初診時 歯周病の治療中 定期メンテナンスについては全例において歯周検査を実施 検査データを記録して 治療の効果判断や予後について管理に役立てております

歯石を除去するのみならず 歯の表面のぬめりを取り除いて バイオフィルムを剥がし去るエアアブレーションにて歯面の清掃をおこなっております これによりタバコのヤニや着色汚れが見事にキレイに除去できます

舌痛症

原因不明の舌の痛み 灼熱感などの症状を舌痛症と言います これらの疾患にも対応することが可能です

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群のスリープスプリントを作製しております 最寄りの神経内科専門医との連携が可能です かかりつけの医師より紹介状が必要です お気軽にご相談下さい

歯ぎしり

朝起きたら顎がだるい 首や肩のこりが治らない 歯の被せものや詰め物が良く外れる 冷たい水が凍みて痛い そういう症状が感じられたら 歯ぎしりが原因かも知れません 歯ぎしりによる歯の傷害を防ぐためにマウスピースを装着することをお勧めします

インプラント

インプラントはCTや医師の医学的検診 術前の治療計画策定と患者様への説明同意を実施 完全に滅菌された清潔な環境下で安心安全に配慮された手術を行います

矯正歯科

安心安全な矯正治療のために矯正の治療器具も滅菌した清潔な器具を使用しています 成長期のお子様から成人の矯正まで広く対応 またより高度で専門的な矯正治療が必要なケースは信頼のおける連携する矯正専門医もしくは大学病院矯正歯科をご紹介させて頂いています

ホワイトニング 審美歯科

歯をより白く美しく魅せたい 笑顔を取り戻したい そうした希望に当院では歯の漂白ホワイトニング セラミック ハイブリッドセラミッククラウンなどの審美歯科治療でお応えします

金属を使わないメタルフリーをお勧めしております

高濃度ビタミンC点滴療法

肉腫やガンなどの悪性腫瘍の治療と予防 歯周炎や難治性の口内炎 口唇や顔面の美白 皮膚の小じわや乾燥にビタミンC点滴療法が効果を発揮します

プラセンタ療法

組織修復作用 免疫賦活作用 抗酸化作用 抗アレルギー作用などの効果を応用して 歯周病 口腔乾燥症 顎関節症 舌痛症 口唇や顔面皮膚の乾燥 その他の口腔顎顔面領域の病状に使用します

予防歯科 PMTC

定期的なメンテナンスプログラム もしくは 歯のクリーニングを推奨しております ジェットの力で歯に付着しているタバコのヤニ コーヒーや茶渋などの着色汚れを落として 白く輝く歯を取り戻します

訪問診療 訪問口腔ケア

寝たきりで通院できない患者様のお宅や施設 病院などへ直接お伺いして計画的に診療を行う訪問診療 歯科衛生士による専門的口腔ケアや摂食機能リハビリテーション 口腔機能維持管理を行っております

また施設や病院の職員 利用者様に向けた口腔ケア 摂食嚥下障害についての介護セミナーを行っております

アンチエイジング

超高齢化社会を迎え 老後をより良く健康に過ごすためにはどうしたらよいか 若い今のうちから考えることは大切です

当院では高濃度ビタミンC療法やプラセンタ療法のほかキレーション療法 グルタチオン療法 ヒアルロン酸注入療法などのアンチエイジング治療を展開しております

詳しくは当サイトの該当ページをご参照下さい